SSブログ

クリアしたよ! [MFLイラスト動画]

anyamu.jpg

やっとこさ瘴気クリアしました記念!ということで、アニャムーのらくがき。

(*12日 22:30 追記。/瘴気イベントのネタバレ有です。)

宣言通り木曜日はMFLで遊んでおりました(*´ワ`*)ノ

休みなのでみんないるかな~と思いきや、ギルメンさん達いない(;ω;)寂しす
野良に混じってトカゲマラソンでコツコツレベル上げしたり記石集めしたりしてました。

石…もっと出てもいいのよ。  技…もっと覚えてもいいのよ。

-----------------------------------------------

出来れば今日中に瘴気クリアしたいなあとは思ってたんですが、
フォルテはまだレベル17だし、知らない方に寄生して手伝っていただくのも申し訳ないし…
と 足止めくらってたところ、ギルメンのお二人がインされて
一緒に行こうよ!と言ってくださったので、お言葉に甘えることにしました…!

実は瘴気挑戦は初ではなく、以前もっとレベルが低かった時に一度挑戦してるんです。
その時も皆さんがついてきて下さったんですが…、結果はゲームオーバー…(-v-;)ま、仕方ない…


その時のリベンジー!とばかりに意気込んだものの、
思いっきり人数が足りないので(3人w)助っ人さんお二人を野良で募集することに。

ギルドのお二人がパーティーに参加した後、募集コメントを『クリアをお手伝いして下さる強い方募集』
とでも書きかえようと思っていたら、文面を書きかえる前にパーティーが満員になってしまいましたw

皆さんレベル20前後の手持ち。(←そして自分は17)
とりあえず挑戦してなんぼー!といざ瘴気をまとう孤島へ。


ストーリー用のセリフが出るので、必ずスタートが遅れます笑
強い皆さんのお尻を追いかけながら後ろから地味にぺしぺしと攻撃。
レベルが上がってるおかげか、初挑戦の時よりは苦戦しませんでした。
…いや、私ほとんど何もしてないけど。


で、いよいよやってきましたMUuuu!


moo.jpg
黒いですねー でっかいですねー。
パーティの方がムーさんに攻撃。バトルスタートです。


攻撃。 避ける。 攻撃。 避けれてない。 攻撃。 回復。 くらう。 回復。 避けれてない。 …  …


… … … ユリオットは めのまえが まっくらになった !   /(^o^)\


開始早々戦闘不能になりました。 ちょw

初挑戦のレベルもっと低かった時だってもうちょいもってたと思ったけど!?
そのため最初から最後まで戦闘を見守る形になりました自分。
本当に  本当に  なんかもう スミマセン … orz

なんか立ち位置が根本的に悪かったみたいです。
他の方の避け方見てたらなるほど!って思ったので次回行くことがあれば実践してみたいです。


こんな役立たずはさておき、他の4人の方々が頑張って戦闘を続けてくださってたのでガン見。
みなさん上手な立ち回りでじわじわムーの体力を削っていきます。
でも一人、また一人と戦闘不能になってしまい、最終的にはお一人だけが残る結果に。

ムーの体力もあとわずかだったのですが、やっぱりしぶとくて、
これは難しいかな…と思ったところ、その方の動きが本当に華麗で!
ムーの攻撃はほとんど完璧に避けてるし、思念体にもばっちり対処。
…長い攻防の末、ついにムーに勝利!
まさにお見事!と言ってしまう戦いでした。お一人であれはホントにかっこいい…!

-----------------------------------------------

というわけでご一緒して下さった方々の協力により、ユリオットは無事瘴気をクリアすることができたのでした。
お名前出して良いかわからないので伝わるかわかりませんが、本当に有難うございました…!

…自分が役に立ってないどころか足引っ張ってるのにクリアって言っていいのかって話だよね…|・∀・;)
私ももう少し成長してお手伝いできるようになってみたいものです。。

-----------------------------------------------

そしてクリア後のストーリー。 私は地味にMFLの世界観とかお話が好きです。絵も大好き。
なのですごい丁寧にセリフ読んだり、ムービーガン見したりしてました。
(ギルメンさん長々とお待たせしてしまってごめんなさいでした…!)

ホントはストーリー関係のSSもたくさん貼りたいところなんですが、私のパソコン
どうやら混雑?というか少し重めの時間帯はSSをとっても真っ黒な画面しか取れないみたいで…orz
お昼とか、取れるときは全然問題なく取れるんですけど… 昨晩の夕方辺りからは全滅でした(;ω;)
真っ黒になって無くてもウィンドウ部分は写ってないとかそういうの…
悔しかったので途中からデジカメで写真を撮りだしましたw エレナちゃんが白くて上手く写らないという…!


ストーリーの話に戻ります。
アニャムーの円盤石の入手経路が、まさかエレナのアニャムーからだとは思ってませんでした。
円盤石に戻っちゃうってなるとどうしてもアニメ版の切ないシーン思い出しちゃいます…うっ…(つω;`)
戦闘不能の時と石に戻っちゃうときってどう違うんだろう…
エレナちゃんは見習いからやり直して助手になると言い出すし、びっくりの連続です。
だって開始早々戦闘不能になった奴なのでセリフの一つ一つがうさんくさく聞こえ…(遮断
英雄じゃなくてごめんね、エレナちゃん、シェマさん…  今後精進します。
アニャムーも機会があったら育てたいな。

とりあえずこんな頼りないブリーダーの元に美男美女の助手がはべら…じゃない 揃ってくれたので
出来ることが広がりましたね!助手同士の関係に一抹の不安もよぎりますが… (;・ω・ 三 ・ω・;) 大丈夫!?
クリア後に届いたメールにニヤニヤしたりもしてました。 師匠! フラさんの師匠の公式絵はどこですか?!


例のごとく長くなってしまいましたが、無事ストーリーもクリアしましたので、育成の方に力を入れて頑張ります!
ほんとMMO初心者なんだなって感じがひしひしとすると思いますが、(MMOはモンファ以外やってません。。)
どうぞぬるい目で見守ってやって下さると幸いです… 
間違ったり変なことしてたりしたら、ご指摘やアドバイスを頂けると助かります…!orz ゲームッテムズカシイ


nice!(13)  Comments(8)  Track back(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

* nice! Thank you! *13

* Comments *8

うさうさ

初めまして。
絵にホイホイされてきましたw
すごく上手ですね♪
これからも楽しみにしています(*´ェ`*)
by うさうさ (2010-02-12 02:01) 

抹茶あずき

瘴気クリアおめでとうございます!
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆・:*:・゜☆

かわいいアニャムーに和みました(*´∇`*)
by 抹茶あずき (2010-02-12 17:35) 

ハーレイン

あ にゃ むー ^p^*
可愛い//とても可愛い//
お持ち帰りよかとですか?><

クリアおめでとうございますー(・д・`*)
by ハーレイン (2010-02-12 18:16) 

yuco

みなさんコメント有難うございますー! 幸せだ…

■うさうささん>
はじめましてこんにちは!(*・ω・*)
たいした画力は持ち合わせておりませんが、こんな拙い絵でも
喜んで頂けるのでしたら今後も頑張っていきたいと思います…!
コメントありがとうございました!嬉しいです(*´∀`)

■抹茶あずきさん>
お祝い有難うございます~♪ 情けないクリアですが…(^ω^;)
アニャムー、和んで頂けて良かった…!
私は頂いたコメントに和みましたホクホク!

■ハーレインさん>
お祝いとコメントありがとございます~
初描きアニャムーで自己流になっちゃったんですが、
ハーレインさんのお気に召しましたら幸いです…!
可愛いって言ってもらえてホッとしました。笑
個人で楽しむ範囲でしたら保存等はご自由にどうぞ~!
by yuco (2010-02-12 22:40) 

このはしずく

絵がお上手ですね。
中でみかけたときにはよろしくお願いしますね。
そういえばアニャムーの秘奥義すごかったなぁ・・・
by このはしずく (2010-02-13 14:08) 

yuco

■このはしずくさん>
ありがとうございます* 下手の横好きレベルですが…!
こちらこそお会いできた際は宜しくお願いします|・∀・*)
そうなんですか?!>秘奥儀
by yuco (2010-02-13 21:22) 

セイラン

はじめまして〜公式から飛んできました。
かわいいうさみみに引っかかりまして^^
お名前とうさみみに見覚えが・・・
多分どこかでPTご一緒したことがありました。
野良で回っておりますのでまたお見かけするやも。
一緒になった時はお声をかけさせて下さい><
あ、あにゃむかわいい///
by セイラン (2010-02-18 17:08) 

yuco

■セイランさん>
はじめましてこんにちは!
見てくださって有難うございます(*´∀`)けもみみお好きですか!?(…)
アニャムー絵もそう言ってもらえて嬉しいですエヘヘ!

なんとなんと!遠征でご一緒したことがあるのですね…!
な、なにかご迷惑かけてないかとちょっと心配ですが(;・ω・ 三 ・ω・;)
覚えてて頂けて光栄の至りです(…うさみみあんまいないからかな…!)

友達が少ない為(…)、基本野良でフラフラしておりますので
みかけた際は船着場でもタウンでも、是非お気軽に声かけてやって下さい…!
お会いできるのを楽しみにしております(*´w`*)
by yuco (2010-02-19 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

* Track back *0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。