SSブログ
MFLイラスト動画 Blog Top

ギルメンかけるかな? [MFLイラスト動画]

GW突入ですね!おやすみですね!
今年は自分もちょっと長めのGWがとれそうで今からワクテカです
…だが今日は仕事だ!三┏(^o^)┛頑張ってきます…

MFL、最近はかなり積極的にINするようにしてます。
誘っていただいたお絵かきギルドさんにお世話になることにしたのですが、入ってみて色々とびっくりしました。
とにかく活気があって賑やかで仲良しで… その上皆さん優しくて… 
ゲームのことに限らず色々なお話が出来るので、すごく楽しいです。半分くらい意味不明だったりしますがw
あ、あと、お絵かきしてくる!と放置しても怒られません。笑
一人じゃ作業になってしまいそうなギブジャバなんかも、みんなでやるとちっとも飽きませんね…!
いろんな方の立ち回りを見て、最近やっと少しはまともに遠征できるようになったかなって感じがします…
----------------------------------------------

で、せっかくお絵かきギルドに入ったのだから、ここぞとばかりにギルメンさんをお借りしようと思いまして。
普段お世話になってる方を… なんて思ったら、ほとんどの方にお世話になりすぎているという事実\(^o^)/


さあ、どうしよう、ってことで…
stardust01_nomal.jpg
左上から→ 護摩汐さん・プレリュードさん・(ユリオット)・ユピティさん・ruonさん。
(クリックでおっきくなるよ)

自分がギルドに入って最初に遠征に連れて行ってくださった皆様を描かせていただきました!
はじめてのギルド遠征+はじめての遺跡北&西 で、色々と良くして頂き… とても嬉しかったので…

…なんぞこの… けも耳メガネ率… 人外兄ズ3人が並んでしまったよ!  
とても楽しく描けましたヽ(*´∀`)ノ

にしても… 誰これ状態でございます。
自分の中のイメージ優先で描いてるので色々間違ってても許して下さい…。
苦情は… どうぞお手柔らかにお願いします(´∀`)

モンファなんで、もちろん相棒のモンスターズも描きたかったんだけど…
時間と気力がありませんでした…。 そ、そのうちまた…
ヴァシアタ服は可愛くてすごく好きですが、描くのはめんどくさいです。
ってかモンファの衣装はどれもめんどくさいです… ぼそぼそ…

個人的に獣耳と人耳は一緒に描かない、という無駄なポリシーがあるんですが、w
この場合リュー兄とるおんちゃんはつけ耳なんでしょか。どっちなんでしょか。教えてください。笑

勝手に色々妄想してすみません。そういう脳みそなんです。
●●さんちの●●くん、とかじゃなく、MFLはプレイヤー=キャラクター、って感じなので扱いが難しいですなあ。
こういうの描いた経験があまりないので… (ユリは全く中の人とは関係ないですがw)
昔々のネトゲ(タイトル忘れました…)で、性格とかプレイヤーさんのイメージを聞いてプロフ絵を描く、
っていう似顔絵師的なことならやってたことならあるんですけども…


もはやギルメンで二次創作。

モンファ二次創作…?  

誰得… ?  

…俺得だ。


宜しければまた是非描かせてやってくださいませ~  楽しかった!
ああ、Wikiプロフ用の絵も描かねばだ…!


そういやこの間ギルド会議がありまして。
それぞれの意見を取り入れて、みんなが気持ちよく楽しくプレイできるような
環境を整えようとしてくれてる のが伝わってきて…
このギルドの一員になれて良かったなって思いました。
素敵なギルドです。これからも宜しくお願いします…!

----------------------------------------------

そして100nice、有難う御座いました!

200いったときにでもなんか企画やりたいなあ。
っていってもたいしたアイテム持ってない自分がやれそうなのって、イラスト企画くらいですが…
遅筆極まりないんだけど… だからこそ、修行がてらやってみるかなあ。


SSも貯まってるのでゲームの話もしたいですね!集合写真も撮ったし!

あとユタトト… うさぎしっぽが… うさぎしっぽが…!

こないだクルシッポがやっと完成してルンルンと装備したら
メコさんに 「ウサギさんがキメラに…!」 と言われた身としては… ゲットしないと…

なんて思っちゃったりするのです… 運がない自分には無理そうだけど…
あと合成の杖が… 欲しいです… 


よ~しパパがんばっちゃうぞ~(`・ω・´)

追記はただのイラスト製作過程。(←講座では御座いません)


春ですね。+近況報告 [MFLイラスト動画]

sakuramotti.jpg

こんにちは。春ですね。4月ですよ!…ご無沙汰しております。
3月は年度末〆の仕事に追われて、土日にちょこっとインするのが精一杯でした…
やっと最近割とまったり出来るようになったので、可能な限りインするようにしております!
インはしてたんですが…レベル上げに夢中すぎてブログが放置になっちゃってました。すいません。。
日記描くならなるべく絵日記にしたいところなんですが、遅筆なのでどうにも… まぁ気楽にいこう。

はぁ…モッチーは可愛いですね。
遠征で一緒になる度、その可愛さに萌え萌えしてます。声が…たまらん…!
でも初描きでした。モンファのモンスター(ほぼ)もれなく初描きですけども 笑

最近ゲンキッチ―の円盤石を勢いで買ってしまったのと、
修行大成功でペンタの円盤石が手に入ったのでどちらか育ててみたいなあ なんて… 
ペンタも最初見た時は、新種?どう見てもモッチーの亜種じゃないか!
と思ってたりしたんですが、動いてるのみたら可愛すぎて…! 餅とも結構違いますよね。

ただ、聞いた所によるとペンタは 遠距離がすごい遅い & 飛打がない そうで…?
へたれブリーダーには育てるの難しそうかなっていう心配がorz
それでなくてもモッチー種って中級者向けなイメージがあるんで、なかなか悩むところです。
イベントのおかげで記石は貯まるんですが、うちにいるのが賢さタイプばっかなので
力の記石が貯まっていく… 力型のモッチーって使い勝手どうですか…?

----------------------------------------------

でもって近況報告とか。
結構前になっちゃうんですが、やっと念願のシップ4(ハイハンドラー)になりました。ワーイ!

ハイハンドラーとか大層な 名前に見合わず、中の人(私)は相変わらず初心者なので、
ライセンス効果にだいぶ助けられてる感じです…。
きっとあれがなかったら死んで る…
いや何度か遠征中死んでますが…  す、すいませんんんん…!!

ランクが上がったので装備を一新!したい気持ちはやまやまなんですが、
基本ジリ貧生活してるのですぐに装備を買うことが出来ず…(お恥ずかしや…)
ちまちま遺跡東なんかに通ってお金を貯め、先日やっとこ指示具の神官の杖を購入しました!

…買った後に、やっぱり若木の木剣にしておけば良かっただなんて、
 お、 思ってないんだからね…!(;ω;)

見た目は神官の杖の方が好きなんだ…好きなんだよ… 
ぶっちゃけ普通の木剣が欲しいですが!レアなんて一度も出したことの無い私には無理だよ!

----------------------------------------------

そうだ、あと、せっかくだから服も欲しいなあと色々試着してはみたんですが…

ほ 欲しいと思うやつが  ない…

どれ着てもなんかイメージと違うというかへんてこりんになっちゃうというか…
和風の服は可愛いんですけどね! なんか自キャラに合わない。。
やっぱり高冷地初期服のデザインが好きすぎて、変える気が起きないです…
ガッツとか能力的には着るべきなんでしょうけど…
ほんと、たいした効果なくてもいいからちょっと洒落た服欲しいなあ〜
既出な意見でしょうけども…
ほんと、ワイシャツとかジャケットとか、普通の服でも私はすごく嬉しいんだけどなあ!
当分はそんな感じでこのままになりそうです… お金、ないしね!/(^o^)\
sip4_sobi.jpg
服は諦めたものの、早くモモゾーポーチとクル尻尾の合成をしたいです…魂とウロコが集まらない…
あ、でもオシャレメガネはゲットしましたよ!今度は買取じゃなくて自力で合成!金縁可愛い!
お洒落で風属性30%カットなんて、ヒノエ使いの自分には嬉しすぎます。
ライセンスと合わせると通常27必要なガッツが、たったの13で済むという!
眼鏡様々ですね。同効果のプラゲンマ眼鏡に頼らずに済んでほっとしています。笑

----------------------------------------------

それから、この間ギルドを抜けました。

MFLをはじめた最初の頃に声をかけていただいてから
ずっとお世話になっていたギルドだったのですが、
最近はMFLを起動してもインしているのが自分一人、ということがほとんどで。
入ったばかりの頃話相手になって下さった方々もほぼINすることがなくなり、
たまに誰かがインしてても会話はほぼ皆無 ということが続く日々でした。

一人でコツコツ地味な作業をするのは嫌いではないので、
遠征自体は野良に混じれば問題なかったのですが、やっぱり少し寂しくて。
活気があった頃を知っているから余計になんでしょうね。

色々と悩んだ末、脱退を決めました。

こんな奴にすごく良くして下さって感謝しています。お世話になりました。


… なので今は実質ソロ状態です。

ずっとソロでいるのはきついよなあ…とは思うのですが…。
この先どうしよう…。

入るなら… 私が勝手にギルメンさんやモンスターをお借りして描いても
怒られないギルドがいい…な…笑



あ、でもこの間ついったーでMFLのこと呟いてたら
それ読んだモンファ好きの友達がMFLをはじめてくれました。嬉しい。

…まぁ決め手はフラセールだったんですけどね!笑


育成のこととかはまた後日書く予定です〜(´∀`)

kitoriup.jpg

 …すごく…   激太りです…


ヒノエさまと私。 [MFLイラスト動画]

ヒノエのキトリ.jpg

※前記事が長くなったので二つに分けます笑


自力ドロップじゃないんですが、
箱のおかげで円盤石も随分安く手に入れられるようになったので
念願のヒノエさまを再生してみました!!


…… … …  


ki01.jpg
何これ可愛い。


ki00.jpg
つぶらな瞳がSo PRETTY!!

ki03.jpg
かわいすぎるぞチクショーイ!

ki04.jpg
ん~~

ki05.jpg
ピヨー!


あんまり可愛いのでしばらく眺めたまま固まっちゃったですよ笑



実はヒノエさまを再生したのは結構前で、しばらくレベル1のまま神殿に待機させておりました。
そして実はギンギライガーも随分前に再生したまま待機状態だったり…。
フラさんが面倒みてくれてます。いつもありがとう!笑

ちなみに二匹の名前ですが、ギンギはリッシュ、ヒノエはキトリと言います。
表にお目見えした際はどうぞ宜しくお願い致します〜(*´▽`*)



ところで賢さ系の記石が出たらギンギ、ちから系の記石が出たらヒノエ、
って感じでひたすらふりかけてるんですが、あんまり習得率が良くなくて…。
レベル1で石使うのってあんまり良くないんでしょうか?
技の覚え具合と年齢とかって関係あるのかなあ。知ってる方いらっしゃいますか?


で、技習得率2倍イベント… 次はコレをするべきだと思うんですが。
どうでしょうか運営さん。というか普通に習得率あげて下さいお願いします。

----------------------------------------------

とりあえずヒノエが可愛いので少しだけでも!と昨日から育成をはじめました~
他の方の育成ブログを色々参考にしつつ…

まずは非英才でレベルを5、ライフを200まで上げてみました。
自分の育成記録的として載せておきますね。(バイジャバ3Fギブで銀扇豆を5回あげました。)
親切な方にギブジャバ育成手伝っていただいたおかげで早い早い!感謝ですー!
kitorilv.jpg

levupsuuti.jpg
銀扇豆なのですが、思ったより力が上がりませんでした;
賢さのほうが上がってしまうときもorz ナンデー

ライフが上がったので次はちからを英才で重点的に上げていこうと思ってます~

わかんないことだらけ&ちから型も育てたこと無いので四苦八苦しながらの
育成になりそうですが…ヒノエ可愛いから頑張る! いつかこの子を連れ歩いて
他の華麗なシグエ使いさんのように くるくるくるどかーん! とやるのが夢…です。
(あれってちから技だよね…?)

kitodoup.jpg
餌をあげてたら緑になってきました。
ワサビがついてるって言われました。

名前に「ヤ」をつけたら「ヤキトリ」だなんて、言われるまで気がつかなかったよ!!

 ちがうよ!! 

うちの子は観賞用です!(´;ω;`) かわいいんだい!


***********************************

【追記】

ちから育成を続けてたらあっという間に紅ショウガ色のオデブちゃんになりました\(^o^)/


   …つぶらな瞳はどこ!?
kitoaka.jpg

kitodoup2.jpg
  / これからもっと太るぜぃ \    / 肉食鳥…? \


箱と猫耳と座談会 [MFLイラスト動画]

お久しぶりです〜
私生活(というか仕事)が忙しくてろくにゲームも出来ない日々でございます…
睡眠時間をくれ…

ただこの間の週末と昨日は久しぶりにINできたので、箱集めに奮闘しておりました
皆さんに比べるとまだ全然でしょうけども…!

シェマさん次から次へと大忙しだね!モッテモテー!(…)
sixema_idaru.jpg

【今まで開けた箱の数】
  ●壊れた(5)…
    奥義の記石×1 薬×5
  ●古びた(30)…
    奥義の記石×3 薬×24 トサカトカゲの冠
    ロックパンプキン アルトピクシーの円盤石

……


装備なんて都市伝説ですよね!! とか便乗してみる。

とりあえず100個開けてから泣き言を言いなさいって話なんですが、
11日までに何回イン出来るかわからないので半分諦め気味です…


装備なんか欲しくなんて… なんて…   ほっ… 欲しいです…(小声)


でも出る方にはポンポン出てるわけだから… 単に私の運がないって話ですね…フフ…
100個開けて装備が一個、くらいの割合なのかなあ。みんなすごいとしか言いようが無い。

----------------------------------------------

そういえば先日、シロブチイヤーをスクアーロさんのご好意で譲っていただきまして…!
ご親切にどうも有難う御座いました…!大事にします〜!
(勝手にお名前出してしまって申し訳ありません。問題ありますようならご指摘下さいませ…!)


で、試しに装備してみると… 

これが思いの外可愛くてですね…

んん…?


nekoyuli.jpg
猫耳の人が時々影武者(?)で活動してることがあるかもしれませんが、
まぁそういうこと ↑ だそうですw



【追記は今更な座談会についてとSS寄せ集め。】


英才教育? [MFLイラスト動画]

英才教育ってなんかこういうイメージ… ↓
eisai.jpg
「 This Is Fish! 」  「 ? 」

----------------------------------------------

みなさんこんにちは。
前回の日記では興奮のあまり、お見苦しいところをお見せしてしまい失礼しました…Ohh...
でもあんな叫んでるだけの記事にniceくれた方がいるんだぜ…? ありがとうございます…

こないだの誕生日に地虫を何周かしてみたんですけど、まぁやっぱりというかなんというか
お目当てのメガネが拾えるわけもなく、世の中そんな甘くねーよ!と思った矢先のことだったので
メガネゲットがホントに嬉しかったんですよ… メガネ好きすぎてごめん…

自力で拾ったわけじゃないけど、貧乏な自分が一括で買えるという
奇跡的なお値段で譲ってくださった方には本当感謝してます… 
ローン組んででも買おうと思ってたくらいだったのに…笑



そんなわけで正真正銘のメガネキャラになったぜ!やっほう!
megga-ne.jpg
嬉しいなあ嬉しいなあ!やっぱメガネは可愛いです(*´w`*)
ポリゴンがイケメンすぎてびっくりするよ。 うん。
(バンザーイって喜んでるとことりたかったけど青年のエモって万歳がないのか…!)

これで心置きなく育成に専念できるよね!


----------------------------------------------


そんなこんなで最近は何をしてるかというと、
うちのアンテロ(フォルテ)のなんちゃって英才教育をはじめてみました。

ただでさえIN率低い癖に…   無茶しやがって…(遠い目)


今まではレベル相応の賢さ餌しかあげてきてないので、
どうでもいいステータスが高かったり、火力が低かったりで… うーん。

2010223.jpg

今のステータスはこれくらい。 ちから高すぎだよね…

バイジャバ6Fギブ→初心者餌でかしこさ+1 を無限ループしてるんですけど
やり方ってこれであってるのかな… 地道すぎる…

最初5Fギブでも+1あがったと思ったら、その次は変動なかったりで…
なんでだろ~ 習熟損! なのでしばらく6Fでぐるぐるかな~?
育成難しいです… 初心者なりにがんばります…


レベル上がるのもまだまだ先だろうから、遺跡も遠いですねトホホ…
どれくらいの火力とステータスだったら、遺跡で通用するんでしょか…全然わかりません!
叶うなら、ヒノエさまの円盤石が欲しいです…  綺麗で可愛いなあヒノエ!


それにしても店で初心者餌の種類が減ったのは痛すぎる…!
コウラエビ欲しいよ~。・゚・(ノД`)

サビタニシばっかりあげてるせいで、生まれた時からずっと綺麗な青色だったフォルテが、
江戸紫 って感じの渋い色になってしまいました… ガーン
そのうち戻るといいね…!

folte_color.jpg

だがしかしKAWAI(略


眼鏡を下さい [MFLイラスト動画]

(←タイトルは翼を下さいのメロディで。)
■前回の記事にniceやコメントくださった皆様、有難うございました!
 やる気いただいてます…!なかなか毎日は厳しいですが時間作って書(描)くようにしたいなあ。

sdyuli.jpg

改めてこんにちは。眼鏡大好きyucoです。
誰も自キャラの絵とか期待してないだろうけど、私が楽しいから描いちゃうよ!
…え? 眼鏡キャラ? フラセール? もちろん大好きですよ!(笑顔)

そして世間が遺跡で大盛り上がりの中、遺跡と全く関係ない話をします。
空気は全然読んでない! というか遺跡実装はてっきり今日だと思ってました…
あれっもう実装されてる(^ω^三^ω^)!? 
というわけで挑戦すらできておりませんので、それに関してはまた後日にでも。
でも多分うちの子だと遺跡入り口から動けなさそうだよ!バルス!
それにしても公式の新しいトップ絵素敵だなぁ!えへえへ!

-----------------------------------------------

↓ 〜ここから全然関係ない話〜

寒冷地服かわいいですよね!正直一目惚れでした。ファーだったり色合いだったりが好みです。
なのでランク上がって着れる服が増えても一向に着替える気がおきないという(´ワ`)
指示具はこないだ久しぶりに変えました。
キーロッド、見た目が好みすぎるのでつい… あんなの持ち歩いてるとか、なにこれかわいい。
でもなんか描いててハート型の魔法ステッキみたいに見えてきたよ

ちなみにMPアイテムはMFO時代に課金したときの余りが結構あったので
それで買ってます。昔は中級餌とかみんな店売りしてたのでお世話になってました。
MFLももっと色々売ってくれていいのよ…

-----------------------------------------------

で、ユリオットは(設定的に)メガネキャラなので、
本来はインテリメガネあたりを装備しているべきなんですが、
一向にワムさん達がメガネをドロップする気配がありません!

そもそもなんで私がついこないだまでほとんどストーリーが進んでなかったかというと、
ほぼ 地虫の楽園オンライン だったから です…。


♪ 今〜  私の〜 願いごとが〜 
   かなうならば〜   メガ〜ネ〜が 欲し〜い〜


願えど願えど、集まるのは違うものばかり…
これじゃあモンスター育成が中心じゃなくて、メガネ探しの合間にモンスター育成みたいになっちゃってるよ!
と少しばかり心が折れはじめてるところです。目当て以外のものは手に入ったりするのにね…

※ちなみに初合成でドキドキしながら作った赤サングラスをかけてみたら
 似合わなすぎて吹きました。なんてガラの悪いウサギw

別に超レアなものが欲しいなんていいませんから、インテリメガネを下さい。
きっと私はそれだけで大満足です。単純です。眼鏡万歳。うん…。
売りに出てるのも見たことないしなあ… 
仮に出てたとしても、貧乏だから買えないよ、ね…!

meganegahosii.jpg

もうすぐ(19日)自分の誕生日なので、神様がユリオットにプレゼントしてくれないだろうか…
なんて夢見がちなことを思ったりなんかしつつ、地虫オンラインは続くのでした…。

私の趣向の話すぎて正直すまんかった


クリアしたよ! [MFLイラスト動画]

anyamu.jpg

やっとこさ瘴気クリアしました記念!ということで、アニャムーのらくがき。

(*12日 22:30 追記。/瘴気イベントのネタバレ有です。)

宣言通り木曜日はMFLで遊んでおりました(*´ワ`*)ノ

休みなのでみんないるかな~と思いきや、ギルメンさん達いない(;ω;)寂しす
野良に混じってトカゲマラソンでコツコツレベル上げしたり記石集めしたりしてました。

石…もっと出てもいいのよ。  技…もっと覚えてもいいのよ。

-----------------------------------------------

出来れば今日中に瘴気クリアしたいなあとは思ってたんですが、
フォルテはまだレベル17だし、知らない方に寄生して手伝っていただくのも申し訳ないし…
と 足止めくらってたところ、ギルメンのお二人がインされて
一緒に行こうよ!と言ってくださったので、お言葉に甘えることにしました…!

実は瘴気挑戦は初ではなく、以前もっとレベルが低かった時に一度挑戦してるんです。
その時も皆さんがついてきて下さったんですが…、結果はゲームオーバー…(-v-;)ま、仕方ない…


その時のリベンジー!とばかりに意気込んだものの、
思いっきり人数が足りないので(3人w)助っ人さんお二人を野良で募集することに。

ギルドのお二人がパーティーに参加した後、募集コメントを『クリアをお手伝いして下さる強い方募集』
とでも書きかえようと思っていたら、文面を書きかえる前にパーティーが満員になってしまいましたw

皆さんレベル20前後の手持ち。(←そして自分は17)
とりあえず挑戦してなんぼー!といざ瘴気をまとう孤島へ。


ストーリー用のセリフが出るので、必ずスタートが遅れます笑
強い皆さんのお尻を追いかけながら後ろから地味にぺしぺしと攻撃。
レベルが上がってるおかげか、初挑戦の時よりは苦戦しませんでした。
…いや、私ほとんど何もしてないけど。


で、いよいよやってきましたMUuuu!

続きは長いのでたたむよ!


ブログはじめました [MFLイラスト動画]

hello.jpg

 はじめまして、yucoと申します。
モンファのモンスターの可愛さにホイホイされてこの度ブログを立ち上げてみました。

MFLをはじめたのは先月の半ばくらいからなのですが、タイトル絵を描いたり
デザインをカスタマイズしたり特撮に夢中になってるうちに2月になって…しまいました(…)
仕事の関係で毎日ログインするのが厳しいので、プレイ自体も非常にまったりプレイなのですが、
育成もブログもマイペースに楽しくやっていけたらいいなと思っております~


ちなみに一応MFO時代からのプレイヤーです。
1人細々とやってた上に、操作も下手だったので、ホントに一応…って感じですが;
モンスターと一緒に広いフィールド駆け回るのは楽しかったな~

ゲーム自体そんなに得意じゃない癖に、育成ゲーが大好きなんです… 
モンスターと人間が共存してる世界は… とても… 私ホイホイです… 
要は動物が好きなんだ…

-----------------------------------------------

一応ブログサイドにも書いてるのですが、yucoはユリオットという青年キャラで
プレイしております。中の人とは関係ございません。正直に言うと私の趣味です。(…)
獣人さんなのでうさ耳は自前です。ほら、あの世界の人って角とかはえてたりして
普通の人間じゃないっぽいので…これもアリかな…と…!

妄想だだもれな感じでとてもお恥ずかしいのですが、
こんな野郎で良ければ気軽にお話等して頂けるととても嬉しいです。。


そしてタイトル絵に描いた子達が今育ててる子たちです。
どうしても獣っぽいモンスターに走りがち…  みんな可愛いよ!
MFOではたいしてレベル上がらないままサービス終了、という
悲しい結果になってしまったので、MFLでは一匹でも多く育てられるよう頑張ります…!
とりあえず目指せレベル20!(←目標低っ)

-----------------------------------------------

【 左上にある注意書きの話 】
今のところモンファでそういうの描く予定はないのですが、(というかそもそも人間キャラがあまりいないw)
擬人化やBL的なものは苦手・嫌いだという方も多いと思いますし
書いてる奴の趣向的に何が飛び出すかわからないブログになりそうなので、
閲覧の際にはご注意いただければ幸いです。面倒くさくてすみません。
そういう記事を書いた際は一応前置きとかは書こうと思います。
そういうのどんとこい!な方は是非!宜しくお願いします。笑

-----------------------------------------------

MFLやっておられる方にはイラスト描かれる方が結構いらっしゃるみたいで!
女性も結構多い印象です。まだまだ知識不足なので、
皆さんのブログを拝見しつつ、色々勉強させて頂きたいと思います。(*´w`*)
お絵描きギルドさんとかもあるんですね…!
過疎とか言われたりで先行きが心配なゲームという点は拭えませんが、
ブログの数とか見てると皆さんやっぱりモンファが好きなんだろうなとしみじみ感じてしまうので…
良い方向に向かってくれるといいですね…!頑張れMFL…!


最初の記事から長くなってしまった…!
とりあえず目標は好きなものを好きな時に!楽しく!で。
今までは違うモンスター系(?)で描き散らしてたりしてたのですが、
絵のリハビリも兼ねてMFLで色々描いていければなと思っております。
モンファのモンスター、難しい上に資料少なくてしょっぱなからヒーヒー言ってますが(笑)
どうぞ宜しくお願いします~ ヽ(*・ω・*)ノ


MFLイラスト動画 Blog Top

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。