SSブログ

ヒノエさまと私。 [MFLイラスト動画]

ヒノエのキトリ.jpg

※前記事が長くなったので二つに分けます笑


自力ドロップじゃないんですが、
箱のおかげで円盤石も随分安く手に入れられるようになったので
念願のヒノエさまを再生してみました!!


…… … …  


ki01.jpg
何これ可愛い。


ki00.jpg
つぶらな瞳がSo PRETTY!!

ki03.jpg
かわいすぎるぞチクショーイ!

ki04.jpg
ん~~

ki05.jpg
ピヨー!


あんまり可愛いのでしばらく眺めたまま固まっちゃったですよ笑



実はヒノエさまを再生したのは結構前で、しばらくレベル1のまま神殿に待機させておりました。
そして実はギンギライガーも随分前に再生したまま待機状態だったり…。
フラさんが面倒みてくれてます。いつもありがとう!笑

ちなみに二匹の名前ですが、ギンギはリッシュ、ヒノエはキトリと言います。
表にお目見えした際はどうぞ宜しくお願い致します〜(*´▽`*)



ところで賢さ系の記石が出たらギンギ、ちから系の記石が出たらヒノエ、
って感じでひたすらふりかけてるんですが、あんまり習得率が良くなくて…。
レベル1で石使うのってあんまり良くないんでしょうか?
技の覚え具合と年齢とかって関係あるのかなあ。知ってる方いらっしゃいますか?


で、技習得率2倍イベント… 次はコレをするべきだと思うんですが。
どうでしょうか運営さん。というか普通に習得率あげて下さいお願いします。

----------------------------------------------

とりあえずヒノエが可愛いので少しだけでも!と昨日から育成をはじめました~
他の方の育成ブログを色々参考にしつつ…

まずは非英才でレベルを5、ライフを200まで上げてみました。
自分の育成記録的として載せておきますね。(バイジャバ3Fギブで銀扇豆を5回あげました。)
親切な方にギブジャバ育成手伝っていただいたおかげで早い早い!感謝ですー!
kitorilv.jpg

levupsuuti.jpg
銀扇豆なのですが、思ったより力が上がりませんでした;
賢さのほうが上がってしまうときもorz ナンデー

ライフが上がったので次はちからを英才で重点的に上げていこうと思ってます~

わかんないことだらけ&ちから型も育てたこと無いので四苦八苦しながらの
育成になりそうですが…ヒノエ可愛いから頑張る! いつかこの子を連れ歩いて
他の華麗なシグエ使いさんのように くるくるくるどかーん! とやるのが夢…です。
(あれってちから技だよね…?)

kitodoup.jpg
餌をあげてたら緑になってきました。
ワサビがついてるって言われました。

名前に「ヤ」をつけたら「ヤキトリ」だなんて、言われるまで気がつかなかったよ!!

 ちがうよ!! 

うちの子は観賞用です!(´;ω;`) かわいいんだい!


***********************************

【追記】

ちから育成を続けてたらあっという間に紅ショウガ色のオデブちゃんになりました\(^o^)/


   …つぶらな瞳はどこ!?
kitoaka.jpg

kitodoup2.jpg
  / これからもっと太るぜぃ \    / 肉食鳥…? \


箱と猫耳と座談会 [MFLイラスト動画]

お久しぶりです〜
私生活(というか仕事)が忙しくてろくにゲームも出来ない日々でございます…
睡眠時間をくれ…

ただこの間の週末と昨日は久しぶりにINできたので、箱集めに奮闘しておりました
皆さんに比べるとまだ全然でしょうけども…!

シェマさん次から次へと大忙しだね!モッテモテー!(…)
sixema_idaru.jpg

【今まで開けた箱の数】
  ●壊れた(5)…
    奥義の記石×1 薬×5
  ●古びた(30)…
    奥義の記石×3 薬×24 トサカトカゲの冠
    ロックパンプキン アルトピクシーの円盤石

……


装備なんて都市伝説ですよね!! とか便乗してみる。

とりあえず100個開けてから泣き言を言いなさいって話なんですが、
11日までに何回イン出来るかわからないので半分諦め気味です…


装備なんか欲しくなんて… なんて…   ほっ… 欲しいです…(小声)


でも出る方にはポンポン出てるわけだから… 単に私の運がないって話ですね…フフ…
100個開けて装備が一個、くらいの割合なのかなあ。みんなすごいとしか言いようが無い。

----------------------------------------------

そういえば先日、シロブチイヤーをスクアーロさんのご好意で譲っていただきまして…!
ご親切にどうも有難う御座いました…!大事にします〜!
(勝手にお名前出してしまって申し訳ありません。問題ありますようならご指摘下さいませ…!)


で、試しに装備してみると… 

これが思いの外可愛くてですね…

んん…?


nekoyuli.jpg
猫耳の人が時々影武者(?)で活動してることがあるかもしれませんが、
まぁそういうこと ↑ だそうですw



【追記は今更な座談会についてとSS寄せ集め。】


英才教育? [MFLイラスト動画]

英才教育ってなんかこういうイメージ… ↓
eisai.jpg
「 This Is Fish! 」  「 ? 」

----------------------------------------------

みなさんこんにちは。
前回の日記では興奮のあまり、お見苦しいところをお見せしてしまい失礼しました…Ohh...
でもあんな叫んでるだけの記事にniceくれた方がいるんだぜ…? ありがとうございます…

こないだの誕生日に地虫を何周かしてみたんですけど、まぁやっぱりというかなんというか
お目当てのメガネが拾えるわけもなく、世の中そんな甘くねーよ!と思った矢先のことだったので
メガネゲットがホントに嬉しかったんですよ… メガネ好きすぎてごめん…

自力で拾ったわけじゃないけど、貧乏な自分が一括で買えるという
奇跡的なお値段で譲ってくださった方には本当感謝してます… 
ローン組んででも買おうと思ってたくらいだったのに…笑



そんなわけで正真正銘のメガネキャラになったぜ!やっほう!
megga-ne.jpg
嬉しいなあ嬉しいなあ!やっぱメガネは可愛いです(*´w`*)
ポリゴンがイケメンすぎてびっくりするよ。 うん。
(バンザーイって喜んでるとことりたかったけど青年のエモって万歳がないのか…!)

これで心置きなく育成に専念できるよね!


----------------------------------------------


そんなこんなで最近は何をしてるかというと、
うちのアンテロ(フォルテ)のなんちゃって英才教育をはじめてみました。

ただでさえIN率低い癖に…   無茶しやがって…(遠い目)


今まではレベル相応の賢さ餌しかあげてきてないので、
どうでもいいステータスが高かったり、火力が低かったりで… うーん。

2010223.jpg

今のステータスはこれくらい。 ちから高すぎだよね…

バイジャバ6Fギブ→初心者餌でかしこさ+1 を無限ループしてるんですけど
やり方ってこれであってるのかな… 地道すぎる…

最初5Fギブでも+1あがったと思ったら、その次は変動なかったりで…
なんでだろ~ 習熟損! なのでしばらく6Fでぐるぐるかな~?
育成難しいです… 初心者なりにがんばります…


レベル上がるのもまだまだ先だろうから、遺跡も遠いですねトホホ…
どれくらいの火力とステータスだったら、遺跡で通用するんでしょか…全然わかりません!
叶うなら、ヒノエさまの円盤石が欲しいです…  綺麗で可愛いなあヒノエ!


それにしても店で初心者餌の種類が減ったのは痛すぎる…!
コウラエビ欲しいよ~。・゚・(ノД`)

サビタニシばっかりあげてるせいで、生まれた時からずっと綺麗な青色だったフォルテが、
江戸紫 って感じの渋い色になってしまいました… ガーン
そのうち戻るといいね…!

folte_color.jpg

だがしかしKAWAI(略


★ラッキースター [MFLその他]

yucoは 念願の インテリメガネを 手に入れた ぞ !!!!



うわぁあああ うれしいぃいいい  うわぁああぁあ  (ごろごろごろごろごろ)

嬉しすぎて泣いた(´;ω;`)





正確にいうとめちゃくちゃ良心的な値段で譲っていただきました 

(運が無いので遠征ドロップはは相変わらず悲惨です)



びっくりした

ほんとにほんとにありがとうございます



嬉しいからとりあえず叫ぶ

うれしい…(´;ω;`)


眼鏡を下さい [MFLイラスト動画]

(←タイトルは翼を下さいのメロディで。)
■前回の記事にniceやコメントくださった皆様、有難うございました!
 やる気いただいてます…!なかなか毎日は厳しいですが時間作って書(描)くようにしたいなあ。

sdyuli.jpg

改めてこんにちは。眼鏡大好きyucoです。
誰も自キャラの絵とか期待してないだろうけど、私が楽しいから描いちゃうよ!
…え? 眼鏡キャラ? フラセール? もちろん大好きですよ!(笑顔)

そして世間が遺跡で大盛り上がりの中、遺跡と全く関係ない話をします。
空気は全然読んでない! というか遺跡実装はてっきり今日だと思ってました…
あれっもう実装されてる(^ω^三^ω^)!? 
というわけで挑戦すらできておりませんので、それに関してはまた後日にでも。
でも多分うちの子だと遺跡入り口から動けなさそうだよ!バルス!
それにしても公式の新しいトップ絵素敵だなぁ!えへえへ!

-----------------------------------------------

↓ 〜ここから全然関係ない話〜

寒冷地服かわいいですよね!正直一目惚れでした。ファーだったり色合いだったりが好みです。
なのでランク上がって着れる服が増えても一向に着替える気がおきないという(´ワ`)
指示具はこないだ久しぶりに変えました。
キーロッド、見た目が好みすぎるのでつい… あんなの持ち歩いてるとか、なにこれかわいい。
でもなんか描いててハート型の魔法ステッキみたいに見えてきたよ

ちなみにMPアイテムはMFO時代に課金したときの余りが結構あったので
それで買ってます。昔は中級餌とかみんな店売りしてたのでお世話になってました。
MFLももっと色々売ってくれていいのよ…

-----------------------------------------------

で、ユリオットは(設定的に)メガネキャラなので、
本来はインテリメガネあたりを装備しているべきなんですが、
一向にワムさん達がメガネをドロップする気配がありません!

そもそもなんで私がついこないだまでほとんどストーリーが進んでなかったかというと、
ほぼ 地虫の楽園オンライン だったから です…。


♪ 今〜  私の〜 願いごとが〜 
   かなうならば〜   メガ〜ネ〜が 欲し〜い〜


願えど願えど、集まるのは違うものばかり…
これじゃあモンスター育成が中心じゃなくて、メガネ探しの合間にモンスター育成みたいになっちゃってるよ!
と少しばかり心が折れはじめてるところです。目当て以外のものは手に入ったりするのにね…

※ちなみに初合成でドキドキしながら作った赤サングラスをかけてみたら
 似合わなすぎて吹きました。なんてガラの悪いウサギw

別に超レアなものが欲しいなんていいませんから、インテリメガネを下さい。
きっと私はそれだけで大満足です。単純です。眼鏡万歳。うん…。
売りに出てるのも見たことないしなあ… 
仮に出てたとしても、貧乏だから買えないよ、ね…!

meganegahosii.jpg

もうすぐ(19日)自分の誕生日なので、神様がユリオットにプレゼントしてくれないだろうか…
なんて夢見がちなことを思ったりなんかしつつ、地虫オンラインは続くのでした…。

私の趣向の話すぎて正直すまんかった


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。