SSブログ

ギルメンかけるかな? [MFLイラスト動画]

GW突入ですね!おやすみですね!
今年は自分もちょっと長めのGWがとれそうで今からワクテカです
…だが今日は仕事だ!三┏(^o^)┛頑張ってきます…

MFL、最近はかなり積極的にINするようにしてます。
誘っていただいたお絵かきギルドさんにお世話になることにしたのですが、入ってみて色々とびっくりしました。
とにかく活気があって賑やかで仲良しで… その上皆さん優しくて… 
ゲームのことに限らず色々なお話が出来るので、すごく楽しいです。半分くらい意味不明だったりしますがw
あ、あと、お絵かきしてくる!と放置しても怒られません。笑
一人じゃ作業になってしまいそうなギブジャバなんかも、みんなでやるとちっとも飽きませんね…!
いろんな方の立ち回りを見て、最近やっと少しはまともに遠征できるようになったかなって感じがします…
----------------------------------------------

で、せっかくお絵かきギルドに入ったのだから、ここぞとばかりにギルメンさんをお借りしようと思いまして。
普段お世話になってる方を… なんて思ったら、ほとんどの方にお世話になりすぎているという事実\(^o^)/


さあ、どうしよう、ってことで…
stardust01_nomal.jpg
左上から→ 護摩汐さん・プレリュードさん・(ユリオット)・ユピティさん・ruonさん。
(クリックでおっきくなるよ)

自分がギルドに入って最初に遠征に連れて行ってくださった皆様を描かせていただきました!
はじめてのギルド遠征+はじめての遺跡北&西 で、色々と良くして頂き… とても嬉しかったので…

…なんぞこの… けも耳メガネ率… 人外兄ズ3人が並んでしまったよ!  
とても楽しく描けましたヽ(*´∀`)ノ

にしても… 誰これ状態でございます。
自分の中のイメージ優先で描いてるので色々間違ってても許して下さい…。
苦情は… どうぞお手柔らかにお願いします(´∀`)

モンファなんで、もちろん相棒のモンスターズも描きたかったんだけど…
時間と気力がありませんでした…。 そ、そのうちまた…
ヴァシアタ服は可愛くてすごく好きですが、描くのはめんどくさいです。
ってかモンファの衣装はどれもめんどくさいです… ぼそぼそ…

個人的に獣耳と人耳は一緒に描かない、という無駄なポリシーがあるんですが、w
この場合リュー兄とるおんちゃんはつけ耳なんでしょか。どっちなんでしょか。教えてください。笑

勝手に色々妄想してすみません。そういう脳みそなんです。
●●さんちの●●くん、とかじゃなく、MFLはプレイヤー=キャラクター、って感じなので扱いが難しいですなあ。
こういうの描いた経験があまりないので… (ユリは全く中の人とは関係ないですがw)
昔々のネトゲ(タイトル忘れました…)で、性格とかプレイヤーさんのイメージを聞いてプロフ絵を描く、
っていう似顔絵師的なことならやってたことならあるんですけども…


もはやギルメンで二次創作。

モンファ二次創作…?  

誰得… ?  

…俺得だ。


宜しければまた是非描かせてやってくださいませ~  楽しかった!
ああ、Wikiプロフ用の絵も描かねばだ…!


そういやこの間ギルド会議がありまして。
それぞれの意見を取り入れて、みんなが気持ちよく楽しくプレイできるような
環境を整えようとしてくれてる のが伝わってきて…
このギルドの一員になれて良かったなって思いました。
素敵なギルドです。これからも宜しくお願いします…!

----------------------------------------------

そして100nice、有難う御座いました!

200いったときにでもなんか企画やりたいなあ。
っていってもたいしたアイテム持ってない自分がやれそうなのって、イラスト企画くらいですが…
遅筆極まりないんだけど… だからこそ、修行がてらやってみるかなあ。


SSも貯まってるのでゲームの話もしたいですね!集合写真も撮ったし!

あとユタトト… うさぎしっぽが… うさぎしっぽが…!

こないだクルシッポがやっと完成してルンルンと装備したら
メコさんに 「ウサギさんがキメラに…!」 と言われた身としては… ゲットしないと…

なんて思っちゃったりするのです… 運がない自分には無理そうだけど…
あと合成の杖が… 欲しいです… 


よ~しパパがんばっちゃうぞ~(`・ω・´)


----------------------------------------------

上のイラストを描きながら何枚かキャプったので…載せてみます。
何の参考にもなりません…。うん…。

①下書きします  …すごく…きっちゃないです… 
making01.jpg

②ペン入れします
making02.jpg

③色を塗りはじめます
making03.jpg

④パーツ分けをしました
making04.jpg

⑤塗れました
making05.jpg

⑥フォトショで色々調整します
making06.jpg

⑦できあがり。
making07.jpg


…塗りを単純なアニメ塗り+αにしたので、特に言うことがありません\(^o^)/
こんなんでも数日かかるよ!手が遅いから!

お粗末様でした。見てくださった方有難う御座いまっす…!
nice!(18)  Comments(6)  Track back(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

* nice! Thank you! *18

* Comments *6

フィルコ

こんばんわー@@
すばらしいー!
ペン入れ出来ない自分にはうらやましくて仕方がない。
by フィルコ (2010-04-30 03:15) 

prelude

ぐぁΣι(´Д`υ)
もうね・・・爆発した・・・心臓が・・・
耳ねぇ・・・猫耳はある日突然生えました(
引っ込める事も出来るんですよ。
自由自在に操れまs( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,
描いて頂き、有り難う御座います!
ユリ兄さん大好きです( ´3`)ぶちゅ
by prelude (2010-05-01 01:17) 

メコ

お邪魔しますー!

みんな可愛い…
特にるおんさんの表情がたまらん…!

実は私もギルメンをどこまで妄想して描いて良いのか迷ってました…!
私もみんなの自キャライメージとか知りたいな…

ギルメン二次創作?
地蔵得!!です!
by メコ (2010-05-01 17:05) 

ruon

ぬ ぬあぁΣ(゚д゚ )
絵ありがとうございます・・!!皆綺麗だ・・(*´∀`*)
も、持ち帰って家宝にしてもいいですか!
耳は・・うふふ、さぁどっちでしょう(
すただ良い所ですよね・・!自分もここに加入できて良かったと思ってます!

二次創作・・何だか・・見てみたい・・(*'д'*)
by ruon (2010-05-02 13:26) 

護摩汐

かっかわいいいいいい!!orz
も、物凄く滾りました・・・護摩の奴がイケメンすぎて悶えた・・・
素敵絵本当に美味しいです!!ご馳走様でした!!!(爽
ああもうっリオさんに感謝です!!!orz


ギルメン二次創作!良いと思います!(’ ’*

by 護摩汐 (2010-05-05 00:03) 

yuco

お返事です!

■フィルコさん>
有難う御座います…!
私は線が綺麗じゃないので、何度も清書しないとダメなんですよ…;
ペン入れ、SAIを使用するようになってかなり楽になりました。
もしまだ使ったことがなければ是非!

■リュー兄>
耳ひっこめられるの…?!それはすごい…
獣人じゃなかったのね…流石妖怪…!笑
美人さん系になるように描いたつもりではあるんですが
キャラ付け的にイメージ壊してないか心配だったので…
少しでも気に入ってもらえたなら幸せです!
メガネとけもみみは大好物なんで描いててたのしかた(^ω^)

うふふ、自分も大好きです( ´3`)ぶちゅ

■メコちゃ>
わぁあ有難う!嬉しいなあ!
ギルメンの扱いって難しいよね…見た目のキャラのイメージが
イコールな人もいれば全然違う人もいるし…
個人的にはウィキに○○はこんな性格です、とかの
自己設定を載せたキャラ紹介コーナーもあるといいのにな、
とか思ってたりします…出来る限りイメージ近づけたいし…

メコちゃんの描いたみんなも是非見てみたいな…!
地蔵得ヤッター!(*´∀`)人(・ω・)

■るおちゃ>
Σ家宝だなんて…
こんなので良ければいくらでも持って帰って下さいまし…!
こちらこそ描かせていただきありがとうでした…!
るおちゃに誘って頂いたからこそ楽しい今がありますので…♪

ruon君(キャラの方)は元気っこな男の子、というよりは
憂いを帯びてて(?)ちょっと大人びた感じなのかなって
思ってたんですが、かけ離れてないといいな…
ア、アレー?黒猫さんじゃないの…?!(;・ω・ 三 ・ω・;)

み、見てみたいですって…!?
調子に乗ると勝手に漫画とか描きだしちゃいますよ…!

■ごまさん>
良かった…!そういって貰えて何よりです。
ごまさんキャラさんはちょい悪ワイルドな感じなのかな
って思いつつも、ブログ絵の方で優しく笑ったりもしてたので…
こんなので喜んでもらえるかなってハラハラでした…!

頼れるお兄ちゃんって感じかな…(*・ω・*)
雪国率が多いので、シディララマの方描くのはすごく楽しかったです!
自分もいつも色々助けていただき感謝感謝であります><

Σ二次創作にお許しが出たぜ…!ごまさんも是非…!
by yuco (2010-05-07 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

* Track back *0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。