SSブログ

春ですね。+近況報告 [MFLイラスト動画]

sakuramotti.jpg

こんにちは。春ですね。4月ですよ!…ご無沙汰しております。
3月は年度末〆の仕事に追われて、土日にちょこっとインするのが精一杯でした…
やっと最近割とまったり出来るようになったので、可能な限りインするようにしております!
インはしてたんですが…レベル上げに夢中すぎてブログが放置になっちゃってました。すいません。。
日記描くならなるべく絵日記にしたいところなんですが、遅筆なのでどうにも… まぁ気楽にいこう。

はぁ…モッチーは可愛いですね。
遠征で一緒になる度、その可愛さに萌え萌えしてます。声が…たまらん…!
でも初描きでした。モンファのモンスター(ほぼ)もれなく初描きですけども 笑

最近ゲンキッチ―の円盤石を勢いで買ってしまったのと、
修行大成功でペンタの円盤石が手に入ったのでどちらか育ててみたいなあ なんて… 
ペンタも最初見た時は、新種?どう見てもモッチーの亜種じゃないか!
と思ってたりしたんですが、動いてるのみたら可愛すぎて…! 餅とも結構違いますよね。

ただ、聞いた所によるとペンタは 遠距離がすごい遅い & 飛打がない そうで…?
へたれブリーダーには育てるの難しそうかなっていう心配がorz
それでなくてもモッチー種って中級者向けなイメージがあるんで、なかなか悩むところです。
イベントのおかげで記石は貯まるんですが、うちにいるのが賢さタイプばっかなので
力の記石が貯まっていく… 力型のモッチーって使い勝手どうですか…?

----------------------------------------------

でもって近況報告とか。
結構前になっちゃうんですが、やっと念願のシップ4(ハイハンドラー)になりました。ワーイ!

ハイハンドラーとか大層な 名前に見合わず、中の人(私)は相変わらず初心者なので、
ライセンス効果にだいぶ助けられてる感じです…。
きっとあれがなかったら死んで る…
いや何度か遠征中死んでますが…  す、すいませんんんん…!!

ランクが上がったので装備を一新!したい気持ちはやまやまなんですが、
基本ジリ貧生活してるのですぐに装備を買うことが出来ず…(お恥ずかしや…)
ちまちま遺跡東なんかに通ってお金を貯め、先日やっとこ指示具の神官の杖を購入しました!

…買った後に、やっぱり若木の木剣にしておけば良かっただなんて、
 お、 思ってないんだからね…!(;ω;)

見た目は神官の杖の方が好きなんだ…好きなんだよ… 
ぶっちゃけ普通の木剣が欲しいですが!レアなんて一度も出したことの無い私には無理だよ!

----------------------------------------------

そうだ、あと、せっかくだから服も欲しいなあと色々試着してはみたんですが…

ほ 欲しいと思うやつが  ない…

どれ着てもなんかイメージと違うというかへんてこりんになっちゃうというか…
和風の服は可愛いんですけどね! なんか自キャラに合わない。。
やっぱり高冷地初期服のデザインが好きすぎて、変える気が起きないです…
ガッツとか能力的には着るべきなんでしょうけど…
ほんと、たいした効果なくてもいいからちょっと洒落た服欲しいなあ〜
既出な意見でしょうけども…
ほんと、ワイシャツとかジャケットとか、普通の服でも私はすごく嬉しいんだけどなあ!
当分はそんな感じでこのままになりそうです… お金、ないしね!/(^o^)\
sip4_sobi.jpg
服は諦めたものの、早くモモゾーポーチとクル尻尾の合成をしたいです…魂とウロコが集まらない…
あ、でもオシャレメガネはゲットしましたよ!今度は買取じゃなくて自力で合成!金縁可愛い!
お洒落で風属性30%カットなんて、ヒノエ使いの自分には嬉しすぎます。
ライセンスと合わせると通常27必要なガッツが、たったの13で済むという!
眼鏡様々ですね。同効果のプラゲンマ眼鏡に頼らずに済んでほっとしています。笑

----------------------------------------------

それから、この間ギルドを抜けました。

MFLをはじめた最初の頃に声をかけていただいてから
ずっとお世話になっていたギルドだったのですが、
最近はMFLを起動してもインしているのが自分一人、ということがほとんどで。
入ったばかりの頃話相手になって下さった方々もほぼINすることがなくなり、
たまに誰かがインしてても会話はほぼ皆無 ということが続く日々でした。

一人でコツコツ地味な作業をするのは嫌いではないので、
遠征自体は野良に混じれば問題なかったのですが、やっぱり少し寂しくて。
活気があった頃を知っているから余計になんでしょうね。

色々と悩んだ末、脱退を決めました。

こんな奴にすごく良くして下さって感謝しています。お世話になりました。


… なので今は実質ソロ状態です。

ずっとソロでいるのはきついよなあ…とは思うのですが…。
この先どうしよう…。

入るなら… 私が勝手にギルメンさんやモンスターをお借りして描いても
怒られないギルドがいい…な…笑



あ、でもこの間ついったーでMFLのこと呟いてたら
それ読んだモンファ好きの友達がMFLをはじめてくれました。嬉しい。

…まぁ決め手はフラセールだったんですけどね!笑


育成のこととかはまた後日書く予定です〜(´∀`)

kitoriup.jpg

 …すごく…   激太りです…


nice!(13)  Comments(7)  Track back(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

* nice! Thank you! *13

* Comments *7

ruon

素敵な桜餅に惹かれてお邪魔します…!
モッチー可愛いですよね!メインでは育成していませんが、遠征等で会う度に癒されますね(*´∀`)

ギルド…もしよろしければ私の所属している所などいかがでしょう…?絵描きギルドなのですが・・
平ギルメンが勝手にこんな事言って良いのか分かりませんが、もし興味があれば…という事で…!

それでは 失礼致します!
by ruon (2010-04-14 01:58) 

yuco

■ruonさん>
こんにちは!モッチーの癒しの力は半端ないですよね。
遠征中もついチラチラ見てしまいます(…)
あっ、良かったら桜餅食べていってください|*・ω・)⊃●

ギルドの件… Σわあ、あ、ありがとうございます…!
お絵描きギルドさん、いつも活気があって&皆さん仲良しで
楽しそうだなあと思いながら遠目で拝見しておりました…
色々残念な自分なんぞが入って皆様のご迷惑になってしまわないかと
心配もありますが…宜しいのでしょうか…?
(正直とても… 入ってみたい気持ちがあります…)

気にかけて下さって嬉しかったです。有難う御座います…!
by yuco (2010-04-14 19:19) 

桜沢凛

もちいいいいい!
かわゆす・・・かわゆす・・・
食べないでお持ち帰りしてもいいですかっ><

っと、以前遠征ではお世話になりまして・・・!
ブログもちょこちょこ覗かせていただいてます
(ストーカーじゃないれす・・・たぶん(ぁ

もっちー愛好家の私ですが、最近ヒノエ育成してて
あまりつれて歩いておりません・・・w
by 桜沢凛 (2010-04-14 22:34) 

yuco

※お詫び
フィルコさんのコメント投稿が二重になっていたので、
片方だけチェックしてひとつだけにしようと思ったら
何故か両方消えてしまいましたorz
せっかくコメントいただいたのに申し訳ありません…!
キャッシュがあったので以下にコピペさせていただきますね。
問題ありましたらお知らせ下さい…!

***
こんばんはーたぶんお初です。
巨大化育成で勝手に力モッチーになった奴が居ますが、
悪くないですよ、
ガチムッチーなので正確な技名は分かりませんが、
ぺろりんが力依存もあるみたいなので、
あと中距離の飛打で完璧です。
遠距離は・・・モッチ砲ですかね?;

ギルド募集と聞いて。
と思ったらすでに上の方が書いてた(ノ∀`;)
by フィルコ (2010-04-15 13:08)
by yuco (2010-04-15 13:16) 

yuco

■桜沢凛さん>
こんにちは!(・ω・*)
モッチー好きの凛さん(とお呼びして大丈夫ですか…!)に
気に入っていただけて嬉しいです〜!
食べれない方の餅はどうぞお持ち帰り下さいませ…笑

こちらこそ遠征ではお世話になりまして!
というか昨日も色々と…!
以前お会いした時は凛さん違うギルドに入っていらしたので
ギルドファームでお会いした時はびっくりでした!
これからはちょこちょこご一緒できるでしょうか…!
末永くどうぞ宜しくお願いします(*´▽`*)
つくねちゃんもキトリを宜しく…!笑

育成だとついその子につきっきりになっちゃいますけど
きっと見えないとこで可愛がってるんですよ!
愛は変わらないぜ…!

■フィルコさん>
はじめましてー!
力モッチー、強いみたいですね…!
情報有難うございます♪
可愛くて強いとなると、俄然育てる気が湧いてきます。
他の子の育成が終わったら挑戦してみようかな…(`・ω・´)

それにしてもガチムッチーを育成されてるなんて…
猛者ですね!笑 頑張って下さい…!
by yuco (2010-04-15 13:33) 

R-YS

お邪魔します^^

桜餅食べたくなってきますねw

元ルーティYSです。先日と言ってももう半月前になりますが私のイベントに参加してくれてありがとうございました。テンポが悪く、遅くまでかかってしまって申し訳なかったです><。

ハイハンドラーおめでとうございます。これからライセンスの一つ一つが大変でしょうけど頑張ってください。

ウロコ中々集まりませんよね。協力してあげたいけど私も欲しいです。掲示板で募集してましたよねw
by R-YS (2010-04-15 14:28) 

yuco

■R-YSさん>
お返事が遅くなってしまいごめんなさい!
こちらこそイベントの時はちょっと体調が悪かったもので…
早々と落ちてしまってすみませんでした。
あの後の商品を聞いてもうちょっといたかったなあと思ってしまいました。w
まぁ運がないのでもらえる気はしませんが…!笑

シップのお祝い、有難う御座います…!
各2500はなかなか大変ですが、ちまちま頑張ります!
あと優しいギルメンさんのおかげでオレポをGETできたので
ウロコ集めは中断しております…w
ちょっとずつですが…欲しい装備が揃ってくると嬉しいものですね(*´∀`)
by yuco (2010-04-24 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

* Track back *0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。